戸次地区で「家族の歯を生涯守る」歯医者さん「さわみや歯科医院」の「お知らせ・ブログ」ページです。

診療時間

MENU

お知らせ・ブログ

臨床歯科麻酔認定を取得しました😊

2024.04.26

臨床歯科麻酔認定を取得しました😊

こんにちは、衛生士の後藤です。

新社会人の皆さん入社おめでとうございます🎵 これからは、辛い事 楽しい事沢山あると思いますが頑張ってくださいね⭐️

この度は当医院の衛生士が臨床歯科麻酔認定を取得しました🍀

臨床歯科麻酔認定衛生士とは 一般社団法人日本歯科医学振興機構が認定する資格です。 歯周病の治療の時のみ認定衛生士が痛みの少ない安全な麻酔を実施します。 麻酔を行う前には問診(薬服用の有無) 血圧測定を行って安全に麻酔が出来るように心がけています。

臨床歯科麻酔認定を取得しました😊

不安に感じる方もいらっしゃると思いますので、その場合はDrに行ってもらいます。 その前に不安を与えないように相互で練習を行い経験を積んでいます。 これからも皆さんが健康で、より美味しく食事をして楽しく過ごして頂くために、一丸となって頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します☺️☺️

to top

×
  • 診療カレンダー

    翌月へ

  • 診療カレンダー